最中(もなか)考

今日、最中(もなか)を戴きました。
近江藤齋(おうみとうさい)と言う名の滋賀県の和菓子屋さんのもので
『 藤 齋 最 中 』といいます。(5種類のモナカ皮があります)

たわいない話ですが最中大好きの我が家でモナカといえば
  ①鶴屋八幡の「百楽最中」------奥さんの一押し
  ②八尾・桃林堂の「最中大阪」-----my一押し
  ③三輪・白玉屋榮壽の「みむろ最中」--娘の一押し
  ④別格として仙台「白松がモナカ・栗」--全員一致の特A級
と意見が集約できていたモノですが、本日ここに割って入る発見です。

この『藤齋最中』の旨いこと、井の中の蛙軍団家族は感動です。
そうそう、我が家のデカネコはアンコにチョット興味ありですわ。

モナカ (1)

世の中にはエエのがありますね~! もっと有るでしょうね!
これと言ったモノが有れば現品付きでご連絡ください。歓迎します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ