ペンライト

永年愛用していたペンライトが先日「なら瑠璃絵」に行く前、点灯確認したら電池切れ、
ではなく壊れていました。 球切れかもと思いましたがこの際で新規、購入しました。

旧愛用品はNATIONAL製、白熱集散光豆球式で骨董品でした。お疲れ様。
お気に入りだったのですが今時のモノもエエかと新調です。

写真㊤、Panasonic(元NATIONAL)製、単三電池使用豆球式
前と同じ仕様ですが赤フィルターでイメージ一新。綺麗ですが拡散性はダウン。

写真㊦、サンジェルマンのGENTOS・Flooxで白色LED球使用。
明るさ・拡散性は抜群。光の色は白すぎるかな、温かみのない色ですな~。

IMG_8215-1.jpg

使い勝手で言うと形はダサイが絶対Panaですわ。やっぱりホーム・キッチン関係。
一方、Flooxは良いデザインですが使い勝手がイマイチ。アウトドア思考で人気品。

またこれで夜の撮影に活用できるかなと思ってますが当分出番予定はないようです。
すぐに要る訳でもないのに何んでも欲しがる困った性格ですわ。ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ