大阪城梅林

風も吹いてないし、時々日も差すので大阪城の梅林に出掛けました。
早咲きの梅花が見れるとのことで久しぶりの大阪城です。

相変わらず公園内はジョギングやスポーツ利用も多く見られますが観光客も多い。
場内ですれ違いざまに聞こえる言葉は中国語・韓国語ばっかり(ここはどこ?)

肝心の梅林ですが早咲きの梅もまだまだツボミ多しですわ。
とりあえずぐるっと回って少し咲いているものがこれです。


紅梅もこんな様子で「ツボミ膨らむ」程度で同じくまだまだかな。
IMG_8044.jpg

ツボミの集中している種の梅は咲いたら豪華でしょうね。
IMG_8066.jpg

突然、冬の野鳥ジョウビタキと言うツグミの仲間が飛来しました。
とっさにシャッターを切ったんですがピンぼけ。
鳥の名前は近くにいたおじいさんが教えてくれました。(凄いね
ジョウビタキ(ツグミ)

鳩の団体さんがいるのを見て「すずめ、いっぱい」といってるおばさん達には
笑ってしまいましたね~。 いくらなんでもわかるやろ。

梅林の売店は準備中で大忙し、もうすぐ観光客や梅見客が押し寄せる時期です。
これから3月初め頃まで賑わうでしょうね。

歴史を感じる石垣や堀の向こうに近代的なビジネスパークの建物も見られ
大都会の中の城は府民や観光客の憩いの場所として親しまれていました。
IMG_8076-1.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春近し?

大寒も過ぎて、あと1週間で立春、あっ!梅の花、一瞬、咲いてる?いよいよも、まだまだ、自転車で走ると唇がしびれる冷たい空気。小生カメラを持って出かけるのはまだ先、相変わらずの行動力、今年も期待が膨らみます。

Re: 春近し?

阪神不安さんへ
TVニュースで咲き始め報道があったので出掛けましたが早すぎでした。でも、熱心なカメラマン多数で咲く梅より多いかなです。v-410 これからの季節に期待です。遠出?より我が町の枚岡神社梅林へ出掛けるのが良かろうと思っています。運が良ければ「メジロ」「ウグイス」なども見れれるかも。またヨロシク。

genkidekka

お元気ですか。
このサイトはいつも見せてもらって心を癒させていただいています。

私のほうは相変わらず一進一退。
また、6月1日が来ますが、写真会館には今年も予定されていますか。

デジカメをやめてパソコンを買ってしまいました。

Re: genkidekka


K.Kunisan へ
久しぶりです、コメントありがとうございます。
例の行事は今年も Oさん+1名、計3名でGOです。但し、午後3時過ぎの予定。
パソコンGETですか、私も新規PCになりましたがソフト仕様(旧ソフト流用)でWIN7は悪戦苦闘中。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ