中之島イルミネーション

大阪市の中之島公園一帯で 『OSAKA 光のルネサンス2010』 と冠した
イルミネーションが東・中央・西の三会場で実施されています。

全部見たいけど市役所・図書館・中央公会堂のある中央会場だけ見に
行ってきました。とにかく勤め帰り時間と重なるし、見物人は多いし
大変な人出になり交通規制もさることながらエライことになってました。
(12月25日まで行われますので寒さ対策をしてお出かけください。)


大阪市庁舎の南側・土佐堀川沿いを入り中央公会堂を回り堂島川沿いを庁舎に
戻る基本的に一方通行ですが公園内東寄りの京阪電鉄駅からも大勢来ますので
中央公会堂付近は出店もありゴチャゴチャに混んでました。

中之島イルミ -1(2)

川岸にはLEDに飾られたオブジェも多数有り皆さん盛んにシャッターを切って
ましたがこちらの目的は中央公会堂正面の壁面に映し出される「光絵画」の見物です。
クリスマスメロディーと共に変わっていく画像は綺麗ですが人いっぱい。

中央公会堂-1 (2)

中央公会堂-1 (1)

大阪市役所正面玄関壁面には全面にクリスマスツリー状の飾りやLEDの
馬車もありとても綺麗で大人気になってました。

大阪市役所前

土佐堀川の対岸、淀屋橋川岸に水上バス乗り場の様子です。桟橋も船も
電飾され水面に映る光は周辺ビルの光と共に水都・大阪を盛り上げています。

水上バス-1

あまり時間がなかったので中央会場を早回りしてきましたが来年こそは
全会場を見に行ってみたいと思いましたね。
(寒いしいけるかな~! 今から来年の事ですよ!)


ニコンオンラインギャラリーには中之島と御堂筋のイルミネーションを
併せてUPしましたので下記アドレスをクリックしたら見れますよ。
手持ち撮影のためブレ写真が多いです。ひいき目に見てくださいね。m(_ _)m
http://gallery.nikon-image.com/133917757/albums/2205101/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ