中秋の名月とT-D戦

今年の中秋の名月(十五夜)は9月22日です。
太陰暦(旧暦)のため、毎年わずかのズレが生じます。
秋とは名ばかりで昼間の暑さは真夏並みでしたね。
おかげでススキも萩も売ってません。お月見どうする?

予定では唐招提寺の観月会に行くつもりでしたがどうも怪しい天候で
予報では曇り?雨?かもとのことで断念。また来年にします。

で、雲間に見えた我が家からのお月見写真をUPします。
Canon Power Shot G10 ISO800 手持ち撮影でぶれてます。

盗作短歌を一首
 ***** ******* ***** 額田の山に 出でし月かも

まぁ、こんなところで今年も手抜きお月見でした。




話変わって、タイガースですが天王山のドラゴンズ戦。
今日も負けて2連敗。面白くない負け方で肝心なときは勝てませんな~。
何が平成のダイナマイト打線や、名乗るのは先人に失礼やで。

こんなもの飲んで応援してたのが甘かったかな

IMG_6547-1.jpg

まぁ、明日もう1試合とにかく応援しましょう。The End にならないよう。
がんばれ、阪神タイガース



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ