なら燈花会(2010)

今年も真夏の風物詩。「なら燈花会」が奈良公園一帯で開催されています。
8/7暑っ~い猛暑日の昼間が終わって帷の下りた会場巡りに行ってきました。
あれっ?気のせいか若干、今年はすくな目の人出…かな。
奈良も立て続けに似たようなイベントをやりすぎではないかな?


猿沢池越しの興福寺五重塔と五十二階段。
普段のライトアップに増してより幻想的。Beautifulでしたね。

燈花会 (1)


いろんな会場ではロウソクの優しい灯りで心和みます。
メイン会場ではやっぱり人・ヒト・人。でも、綺麗しエエ雰囲気ですわ。

燈花会画像2

       燈花会画像1

燈花会 (3)


今年気になっていたのは春日野園地の竹のオブジェ。
ほのあかりライブの音色を聞きながら薄暗い中見えるラインは優美でしたね。
やや暗すぎるのかあまり立ち止まって見てる人の少なさに勿体ないと感じましたよ。
(写真は露光時間を掛けていますが実際はもっと薄暗い感じですわ。)

燈花会 (2)

例年、燈花会の時は蒸し暑くてかなわんですが今年は涼しかったですね。
この日だけかも知れませんが恰好の夕涼みイベントで助かりました。
八月十四日まで開催されていますから是非お出かけくださいませ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ