百日紅(サルスベリ)in奈良

奈良公園の夏の花といえば百日紅(サルスベリ)です。
朝から猛暑の予感の中、今年はどうかと見に行きました。

とにかく暑い日です、それでも観光客はいますな~!
興福寺・南円堂付近から浮き見堂・県新公会堂周辺を回って
ほぼ公園内をショートカットぎみですが大汗をかいての運動でした。
今年は暑いのでもう満開かと思い、行ったんですがまだこれからのようです。

百日紅画像1

浮き見堂周辺は絵になるスポットですが毎年感じが変わりますね~!

サルスベリ (1)

売店?前の洞水門(どうすいもん・水琴窟)で水が奏でる音色で涼み、一休み。

サルスベリ (2)

県新公会堂前の白い花を付けたサルスベリ。

サルスベリ (3)


国立博物館前などで開催中の全国光とあかり祭り用のモニュメントや照明設備が
置かれていましたが広さから見て規模は意外と小さいと思いましたね。
もっとも夜の照明やライトアップでは綺麗なようで大勢で賑わうと思いますが…

燈花会用と思われる竹組の大きなオブジェが春日野園地で見ました。
これは期待できそうで、会期中に是非見に来たいと思いましたね。

燃える様なピーカンの天気で暑~い。早々に退散しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ