アイスクリームに醤油?

奈良の「きたまち」界隈をぶら~と歩いてみました。

まずは国宝・東大寺転害門を見て西へ。
DSC_5405.jpg


史跡・多聞城跡から見る大仏殿大屋根・二月堂・三月堂や若草山、絶景かな。
DSC_5409.jpg

高い位置からは興福寺五重塔や県庁もよく見える。
DSC_5414.jpg


聖武天皇陵・仁正皇太后陵の近くで見つけた町家喫茶。
ここも「ならまち」らしいたたずまい。やっぱり庚申さんの身代わり猿も有りますね。
DSC_5421.jpg

お醤油をかけて食べるアイスクリーム
何ですかね~???、どんなモンですか???
英文入りの変わった鹿らしい人(せんとくん?)イラストと相まってパスしました。
DSC_5421-1.jpg

まぁ、ラー油や醤油をごはんにかけて食べるのが流行ってるらしいのでこんなのも
有りかと思いますが、お出かけの折に味わっては如何ですか。
そう言うや近くに向出醤油醸造元があったな~! ではまた



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ