プーアル茶(普洱茶)

中国・台湾方面によく仕事?で出かける友人からプーアル茶が送られてきました。
 ※ プーアル茶(普洱茶、Pu'ercha)は中華人民共和国雲南省南部を原産地とする
   中国茶(黒茶)の一種。チャコールグレー(暗褐色)に近い独自の色と香りが
   あり、美容にも良いとされている。(Wikipediaより)


早速、梱包と解くとブロック状に固められたのが出てきました。紙包装です。




上海の茶市場の店でも使用しているらしいステンレス製の茶筒も同梱有り。
中国らしい鳥の図柄と漢字が施されています。(意味は不明)

IMG_5663.jpg


中国茶の種類や煎れ方が書かれた本も同梱有り。
漢字ばかりでよくわかりませんが写真を見てなんとか・・・。

IMG_5665.jpg


友人が茶の煎れ方等、メモってくれていたので早速家族で試飲。
まったりとして中々美味しいですわ。いけますよ。
飲んでみたい人、中国四千年の歴史を味わいたい人は我が家へどうぞ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ