たいへん体験談

7/20(金)夜、ノートPCが持ち込まれた。起動不能。
7/21(土)丸一日掛かって何とか動くようになった。

状態というのが電源ONでセーフモード立ち上げ
みたいな画面になるが、通常起動カウントダウン後
待つこと5分でWinXPが立ち上がりそうになるがNG。
電源再投入で同画面よりセーフモードONするも反応無し。
こまったでこれは。何か、つぶれたみたいや。なんでや!
前日まで快調に動いてたらしい。なにしたんや。
リカバリーCD起動、ダメ。動かん。
OS再インストールから行くしかない。データは飛ぶな~。
 
何とかOS再インストールできたみたい。立ち上がった。
古いPCで[SP1]やから[SP2]にUPデートしてやらないかん。
Windowsアップデート開始、すごいたくさんのファイルが出た。
スタートしたら、はぁ、止まった。エラー発生。
個別に再トライ。OKもあるがほとんどダメ。
しかたなく、デスクトップにプロ用をダウンで保存。
再起動。何回も強制終了しているのでスキャンが始まった。
なんとスキャン完了まで2時間30分掛かった。
安全のため、セーフモードからインストールを試みるも
またも動かない。やむを得ず通常モードでインストール実行。
ヤッター。入ったで。[SP2]になった。(ヤレヤレ)
 
ノートン360をインストール。OK。
オフィスソフト、その他をインストール。完成。元通りになった。
動作確認、完璧。(サクサクとええ動きしてます)
7/22(日)ボチボチ、時々動かして見た。good退院です。

どや、えんじに~やの腕は。エヘン。
それにしても、LOWスペックPCでストレス無く動くのに
我が、HIGHスペックPCの動きが悪くなったノートン360は
どうなってるのかな。毎度イライラするで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ