甲子園歴史館

甲子園球場へ阪神vsヤクルト2010年1回戦を観戦に行きました。
試合前に甲子園歴史館見物をしたくて早く出かけました。

歴史館の名の通り、甲子園の生い立ち・歩みがすべて見られました。
高校野球の歴代の記録・名勝負等の展示は、まさしく高校野球の聖地と伝わってきます。

もちろん、阪神タイガースの本拠地球場ですから幾多の名選手の足跡・栄光が展示され
タイガースの偉大なる歴史を感じることが出来るすばらしいミュージアムです。

アメフト甲子園ボウルや野球アニメのコーナー等盛りだくさんの展示は見所満載です。
アニメ・タッチの朝倉南ちゃんはかわいいね~!

甲子園歴史館 (4)

バックスクリーンビューと称するバックスクリーン内より一望する球場景観は普段には
見ることの出来ないアングルで甲子園の広さ・スケールが体感できます。good!

甲子園歴史館M (3)


ところで試合はというと、8対3で負けましたわ。
先発・安藤?、何がエースや。 メッセンジャー?、ぶち壊しや!
ここと言うところでアカン打線、見てられんわ!で8回で早退。
タイガースジャージも泣いてますわ。
おかげ様でブツブツ言いもって早く帰れたよ---あ~ぁ、お疲れさん

本日2回戦は城島の満塁HR等5対1で勝ったらしいで。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ