土佐稲荷花見会(2010)

4月桜の季節、例年通り土佐稲荷神社での花見会を行いました。
久々に集まるメンバー、今年はみんな早い集合です。
やっぱり楽しみにしてるんですね~!(まぁ、ただの「飲んべえ」ですが)
挨拶もそこそこにまずは乾杯・カンパイ 天気も良いし最高の花見日和。
近況報告・うだ話もまた楽しからずやで良い花見でした。(元気イッパイです)

神聖なる神社境内風景。
土佐稲荷 (1)

土佐稲荷 (2)

満開の桜、良い匂いのする屋台も準備完了でした。
土佐稲荷 (3)


土佐稲荷は言わずと知れた土佐藩邸跡、岩崎弥太郎邸跡であり三菱財閥発祥地で
岩崎家の碑や三菱マーク入り燈籠など、まさしく三菱グループの聖地です。
土佐稲荷 (4)


今年はNHK龍馬伝人気で大混雑が予想され、神社隣接の公園は花見の場所取り
で通り道もなくなるほどの状態でした。㊦写真は午前10時前の公園の様子。
見てる間にブルーシート等で通路もなくなり人・人・人になりましたよ。
左奥の神社は桜と屋台で見えません。

土佐稲荷 (5)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ