氷室神社の桜・他-Ⅱ

3/26に行った奈良・氷室神社枝垂れ桜を再度見に行ってきました。
天気もいいし、満開状態でしたよ。今日は珍しく誰もいません。
観光客はチラホラいますがカメラマンもどきがいないと言うことです。
ゆっくりと見れてよかったですわ。
当方もいつも迷惑掛けているんでしょうね m(_ _)m


陽光射す青空の下、最高です。
氷室桜


東大寺勧進所・公慶堂前の枝垂れ桜。地面近くにまで垂れて美しいでしたね。
公慶桜


二月堂裏参道の朝。ここも誰もいません。ピンク色の「辛夷(コブシ)」が綺麗。
モクレン科ですが子供の「拳」に似て小さく、そう呼ばれるようです。
       二月堂裏


時間も早いので佐保川方面へ行ってみました。
大仏鉄道駅跡の公園の枝垂れ桜も満開でした。
むか~し昔、100年ほど前ここから加茂までの鉄道があったそうです。
大仏鉄道


佐保川沿いを散策。まだ4~5分咲きの木が多いですが、ボンボリやライトアップ
の準備がなされていてまもなくといったところです。大勢の人出になるんでしょうね。
佐保の桜


追伸 : 午後3時過ぎから奈良市内は雪と言うより吹雪きだったみたい。
     風強く季節はずれの大荒れだったようです。
     雪の南大門付近を撮りたかったナ~、「入江泰吉」風に。
     と、無責任にも思ってました。(3/30記) 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ