佐保川で河津桜を見た

陽気に誘われてぶら~と川沿いを歩いてみたくなって佐保川沿いを散歩です。
梅もそろそろ終わりだし、サクラの季節には少し早いから何もないやろなと
思いつつも良い天気で気持ちよく歩いていたら、なんと咲いている桜を発見。

これは早咲きで知られる静岡県河津町の「河津桜」(と、札書あり)数本。
若い木ですが今後大きく育って欲しいモンですな~。
ソメイヨシノよりピンク色した桜です。良いものを見ましたよ。

佐保の河津桜

       佐保の河津桜 (1)

佐保の河津桜 (2)


JR大和路線踏切を渡るとき、大和路快速通過の様子を見ました。
で、今流行の撮り鉄をやってみました。但し、列車でなく鉄道線路ですが・・・。
佐保川に掛かる鉄橋から見る一直線に伸びる線路。桜が咲いてれば尚良し。

佐保で撮り鉄


一路、奈良公園へ。今日は日曜と好天で観光客がいっぱいでした。
東大寺二月堂ではお水取り最終日。堂内では修行僧の読経と下駄の音?が響き渡り、
真っ暗な内部を熱心な信者や観光客が拝み・覗き込み大変な人だかりでした。
二月堂舞台下には夜の大松明を見るための準備と場所取りが始まってました。

二月堂前

報道カメラマン用地は三脚がずら~りと乱立。写真の通路や芝生部分も含め
身動きの取れない程の人々で埋まるそうです。凄いことになるらしい。
観光客やアマチュアカメラマンが少しでも良いポジションをと、警備担当者に
夜のイベント大松明時の情報を得ようと探りを入れていました。
やれやれ今は午後2時です、みなさん熱心ですわ。(ご苦労様!)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ