栗饅頭

モモヤの大栗(栗饅頭)、1ヶ700円也です。
1月戎っさんのときに買うつもりでしたが、モモヤは休みで
残念な気持ちでしたが、次に布施に行ったときに買うべしと
決めていました。あれから半年、今日たまたま布施に行ったもので
買ってきました。この暑いときに甘い栗饅頭かよ、と思いますが
これは美味いですよ。

栗まんじゅう

商品ケースには柿・桃・バナナのでっかい饅頭も並んでいましたが
一つ買うなら、やっぱり「大栗」でしょう。
この大きさは1人では全部平らげられませんから、仲良く家族で
分けますよ。好みの部位があり争奪戦ですが。

別途、昔ながらのオカキも買ってきました。これは自分用です。
甘辛ですがバランス取れるかナ~! (^^;)




甲子園T-G観戦

7月17日、阪神甲子園球場へ2013年ペナントレース前半最終戦
阪神T Vs 読売G 戦を見に行ってきました。
結果は応援の甲斐あって、我が阪神タイガースの大勝利で大満足。
阪神9×読売6のスコア以上に緊迫した試合でしたね。
(試合内容の詳しい情報は新聞・スポーツN等でご覧下さい。)

テレビ桟敷ではどうか判りませんがやっぱり、現場で生を見たら
つい力も入るし、ビールもドンドンは入りますね。(^^)

甲子園画像1

勝ったから言うのではないけど、見に行ってよかった。
観客数43290人は殆ど阪神ファンで監督?やコーチ?ばかりが
大挙して好き勝手ブツブツ言いますから賑やかで大騒ぎでしたが
最後は晴れ々々として帰途に付く様は阪神バンザイですわ。

応援ありがとうございました。





原始ハス

まもなく梅雨明けでしょうか、暑い日が続いています。
今年も原始ハスが咲いているだろうと行ってみました。

まず、善根寺町に咲く、大阪府天然記念物「枚岡の原始蓮」ですが
一輪のみ咲き、蕾が3~4個だけで余り隆盛ではなかったです。
年々、咲き方が悪くなっているようです。
個人の保護により、細々と続いていますが頑張って欲しいと思います。

続いて、日下町の原始ハスも見てきました。
こちらは今年も立派に咲いていました。咲ききっているものも多く、
少し見に行くのが遅かったかなと言うところですが、蕾も多くあり
暫くは楽しめるでしょう。

画像1

画像2

朝の早い時間に行きましたがカメラを持った人が次々訪れています。
周辺の散歩コースでもあるようで賑やかでした。
初老の本格的サイクリングの2人組の方が来て、喜んでましたね。

天然記念物「枚岡の原始蓮」の事や所在地を教えてあげたら、
行ってみると元気に出発していきました。
華やかな「蓮の花」が地味に咲いているのを知ったら、
どんな感想でしょうね。来年も元気に花をつけてくれますように。
ではまた。。。




7月カレンダー(2013)

7月になりましたが、まだ梅雨明けは半月ほど先の事でしょうかね。
梅雨の晴れ間には真夏の太陽が照りつけ暑くなるでしょうね。

今月のカレンダー写真は昨年の「試みの大仏殿」とも言われる
喜光寺へ蓮の花を見に行ったときのものです。
純白の蓮の花に突然、玉虫が飛んできて止まりました。
慌てて撮ったモノですが、お寺と蓮の花と玉虫、合いますね~!



暑くなったら出歩くのもいやになりますが、
夏なればこその風景にも出会えると思いますので
カメラ片手の散歩も楽しみにしたいと思います。
但し、熱中症・日射病には気をつけましょう。
水分はよく取るように!&休息も! ではまた。。。



プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ