甲子園賛歌

5月27日 プロ野球セパ交流戦 西部VS阪神
行ってきました、リニューアル阪神甲子園球場。やっぱ、甲子園はエエな~!

 
試合前の練習風景と球場をパノラマで。銀傘は大きく、照明塔はすっきり。
この光景を見ながらのビールは格別です。(飲みに行っただけではありませんよ)
STC-1479.jpg


2回金本選手の打席(本日はぜんぜん当たってないな~)。
次打者は新井選手、ピッチャーは石井(一)選手。(よく写ってませんが…)
IMG_1491-1.jpg


七回表、ラッキーイニング応援もインフルエンザ渦で風船飛ばし中止。
チョット寂しい感じですが仕方ないかな。
IMG_1495-1.jpg


苦労したけど阪神タイガース大勝利。バンザ~イ!万歳!
試合経過はご存じの通り、メデタシめでたし。「六甲颪」の大合唱でした。
頑張る下柳投手に勝ち星が付いて良かった、ヨカッタ。
IMG_1498.jpg


タイガースグッズショップの様子。まだまだマスクしてますね~。
ここもインフルエンザの影響です。
覗いてみたら、またまた出費になりました。まぁおきまりですから。
IMG_1499.jpg


以上、プチ・レポートでした。明日も仕事や、早よ寝るべ~。



ニコンオンラインアルバムリンクの変更

ニコンオンラインアルバムのリンクが変更になってます。
名称は Nikon OnlineGallery になりました。

アルバム仕様が変更になって容量も増えたので
古~いのがまだ残ってます。
見たいアルバム表紙をクリックすると単体もスライドショーも
見れますが細かな使い方がよくわからないままでとりあえず
新規アルバム「斑鳩を行く」をUPしてみました。

画像1


リンクから「Nikon OnlineGallery」をクリックすると移動します。
作者名は「fumotojin」です。


いまさらですが…
アルバム作者名の読みを漢字で書くと「麓人(ふもとじん)」になるかな。
山の麓に住む住人と言うことで漢字表記ならこう書きたいですが、
本当は「麓仁」と書きます。「麓」は住処が山のふもとでそのまんまです。
「仁」は我が家の愛猫の一字を掛けてます。
ブログのプロフィールでは目つきの悪そうな猫のイラストで登場していますが
実物は可愛い顔してますよ。
性格はさすが猫ですな、わがままで心が狭い? 「狭心症」かな??



斑鳩三塔ハイキング

雨の中、斑鳩の里へハイキングに出かけました。
天気予報は雨が降ったり止んだりらしいが上がることを期待しての決行でした。
…が、最近よく外れる天気予報もこの日は残念なことに当たってました。(笑)


竜田川⇒藤ノ木古墳⇒法隆寺・中宮寺⇒法輪寺⇒法起寺⇒慈光院⇒郡山
のコースで約13kmの行程で【斑鳩三塔】を巡る雨中ハイキングです。


まずは藤ノ木古墳。三年前とは見違えるほど整備され公園みたいになっていた。
IMG_1190.jpg


国宝・法隆寺五重塔。いつ見ても立派なたたずまい&修学旅行生いっぱい。
北側の農業用池越し(斑鳩神社横)からの撮影です。
IMG_1232.jpg


法輪寺三重塔。現在の塔は昭和五十年に再建されたもの。
従来の塔は国宝であったが昭和十九年落雷で焼失。(残念)
IMG_1239.jpg


国宝・法起寺三重塔。我が国最古の三重塔で日本最初の世界文化遺産。
写真家・(故)入江泰吉氏も愛したすばらしい姿です。
IMG_1271.jpg


目的の斑鳩三塔を見ることが出来ましたが、やっぱり晴れた日に見たいものです。
また機会を作ってと思いながら次なる目的地へウォーキング。


慈光院は境内全体の庭園が茶席の風情になるよう作られている禅寺。
様々な角度から落ち着いた眺めが楽しめます。お抹茶もいただきました。
IMG_1343.jpg


後は郡山へとひたすら歩くだけでしたが雨は相変わらず降ってました。
近鉄郡山駅近くで「御茶」して帰ってきました。お疲れ様。
次は真っ青な晴天の日に行くぞ~


5月カレンダー

風薫る五月の1枚。(昨年5月撮影)
奈良公園の一角、春日大社から若草山に向かう谷間にある
「水谷茶屋」と言う緑の森の中に茅葺き屋根の休憩所です。
ここを通るとき、なぜかホッとする空気感があります。
秋の紅葉時分もいいけれど新緑の雰囲気がGOODです。
公園散策には立ち寄りたいスポットですね。

200905.jpg


世間では大型連休でしょうが例年何やらと忙しい5月に
なってしまいます。私的には廻り合わせがあまり良くない
日々になってます。今年もあれこれ雑用繁多スタンバイです。



プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ