中秋の名月

本日(9/14)は中秋(仲秋)の名月、十五夜です。
満月は9月15日のようですが、旧暦の8月15日が十五夜で今年は14日になってます。
我が家も例年通りお月見団子とススキ・萩を月に向かってお供えしました。
「中秋の名月」とはエエ響きですな~!  でも、いつも「仏滅」なんですね。

雲間のお月様を我が家からアップで撮影しました。(PM9時過ぎ) カラー・モノクロでご覧下さい。
肉眼で見る方が夢があって良いけど大きくしてみるとやっぱりウサギはいないな~と思いますね。
UFOも飛んでません。(当たり前か

DSC_1958-1.jpg

DSC_1960-1.jpg

このあと、お団子をいただきました。今年は東生駒・萬春堂のお月見団子です、うまかった。
あっぁ~、お供えしている様子、撮るの忘れた-、また来年忘れずに撮ろう。


プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ