甲子園トラ観戦喜(記)

2008/7/16 晴れ 甲子園(ヤクルト戦)
今年初めての甲子園。古き良き時代?を知るトラファン3人組で観戦。ビールが美味い。これはお約束です。
ニュース・テレビではよく見ていたが球場外壁が蔦に代わって蔦模様のボードに覆われていた。改修工事中を実感、早く元の姿にもどってほしい。グラウンドの芝の緑はすばらしい。野球は屋外でやるものと改めて思った、気分最高。

これで今日勝ったらな~の思いが、まずは新井の腰痛での戦線離脱、心配だ。 オリンピック全日本チームの4番もどうなるかも気になる。一番見たい選手がいない、どう見てもガクンと落ちる打線に迫力が感じられない。
それでもチーム力は№1、上園・好投、球児・がっちり、2-0で勝ちゲーム。万歳・バンザイ。
新井は見られなかったけれど珍しい貴重なシーンもあってラッキーだった。それはまたもや金本の盗塁-今期2つ目、頑張る鉄人と抑え藤川球児の打席姿、ストッパーだけに珍しい。

コンデジで見にくい画像ですがチョット雰囲気をどうぞ。
1回金本の打席シーンCIMG5361.jpg

ライト側大応援団とトラッキーのバック転。CIMG5366-1.jpg

7回攻撃前のジェット風船の乱舞。すご~い迫力、グラウンド係員の処置に感心。
CIMG5369-1.jpg

現場での生野球はやっぱりGOODですナ~。打球音が心地よい。空気感がイイ。応援風景もみんな一生懸命でなおかつ楽しんでる、面白い一体感がある。「阪神タイガースファンよ永遠なれ」と思った。

小瀬の足湯

生駒市小瀬にある「歓喜の湯・足湯」に行った。(喜は旧字?略字?異体字?で我がPCでは表示不能)
現在、療養中の友人に会うため環境の良いところと思い、いろいろ政治的な話題?になったけど友人宅が近いのでと出かけた。友人への見舞いが目的であったが個人的なことなのでカット。

足湯はいろいろ話題?なったぐらいでどんなモンかと行ってみたら、見渡しの良い景色で気持ちのよいところにあった。あいにく雨がときおり降り込み生駒連峰が霞んでいたが晴天時はよさそう。山並みに霞みがかかったところもまた水墨画風でなかなか良かった。友人と風景を楽しみながらの雑談で思いの外、時間が経ってしまい友人に疲れが出ないか今頃心配しています。(すみません)  次々と足湯に入る人々がやって来てけっこう賑わってます。町から少し離れているけど山の中腹ぐらいでなかなか良いですよ。今度またゆっくりと行ってみよう。足ふきタオルは要りますよ。
CIMG5279.jpg

          CIMG5272-1.jpg
          本を読む人、うたた寝する人、の~んびり時間が流れてる。                 
CIMG5273-1.jpg

          CIMG5265.jpg
          雨が降る前は生駒山もよく見え良い景色。写真は足裏マッサージ用敷石通路。
CIMG5266-1.jpg
霞む山々は水墨画風で雨模様もGood。
          CIMG5277.jpg
駐車場に温泉の自動販売機があった。売れるのかな~!、飲めないとは書いてあった。

奈良の休日

梅雨の合間に西の京・奈良公園散策。
久しぶりにニコン・オンラインアルバムにUPしたよ。
ブログ内リンクより覗いてください。出来は「イマイチ・微妙・?」かな。
カテゴリー一覧では 〈四季-夏〉 に入ってます。
作者名:fumotojin  タイトル:’08奈良・梅雨の合間 です。
(そのまんま---ヒネリなし な~んにも浮かびません。
   薬師寺
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ