勇んで出かけたものの・・・

大和の国は葛城の『石光寺』へ有名な【寒ぼたん】を観に行きました。
ネット情報では見頃とあり、勇んで出かけたものの状態はイマイチでした。涙
ご住職の話によると、今年は冷え込む時期が不順で管理が難しかったようです。
特にピンク系はともかく赤系の牡丹が遅れているようです。
ピンク系も大きく開いて締まりが無く、赤系の立派な牡丹を目当ての多くの
写真愛好家たちもガッカリしてる様です。

そんな中でもせっかく足を運んだからはとカメラに納めたのを紹介します。
暫し、クリックなどしてご覧あれ。

               sekkouji-01.jpg

sekkouji-02.jpg

                 sekkouji-03.jpg

                               sekkouji-04.jpg

            sekkouji-05.jpg

                     sekkouji-06.jpg

sekkouji-07.jpg

                         sekkouji-08.jpg

       sekkouji-09.jpg

               sekkouji-10.jpg

1月ごろまで次々と咲くようなのでもう一度トライできたらと思いました。
ご住職によると、  脊山よりいまかも飛雪寒牡丹
の俳句のごとき時運に恵まれれば次のパンフレットのような光景になるそうな。
脊山とは二上山のことで昼間、にわかに雪が降ったりしたら絶景になると話されてました。
しかし、そんなタイミングに出くわすことはまず無いわな。
写真も傑作を仕留めるのは「」ですかな。南無~!

     sekkouji-スキャン


プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ