不満足な紅葉・黄葉写真

奈良公園「紅葉見頃」情報により冷え込んだ11/19出掛けた。
久しぶりにネガカラー写真もと思い、使ってみた。
ネット情報ほどの紅葉・黄葉ではなかったけど、楽しんでシャッターを切ってきた。

Kカメラショップにプリントに出して上がりを見て、愕然。なんやこれ。
全然、イメージと違うデ!
商売としては奇麗に見せなアカンやろけど。ここまで、勝手に色彩を変えるなよな。

プリント写真(左)とネガ(右)をスキャンしてみたのがこれ。
20071122105336.jpg
20071122105258.jpg

誤魔化し出来んから「失敗写真も楽しからずや」でやってるものとしては面白くない。
やっぱり、クリヤーな色彩の乗った写真はリバーサルフィルムを使わないとアカンな~。
今回はフィルム選定ミスです。(腕はさておいて

その他、写真。(デジカメ分と合わせてUPです--イマイチやなぁ~
CIMG3990-1.jpg

              CIMG3993-1.jpg

      CIMG3997-1.jpg

                     CIMG4005-1.jpg

             CIMG4012-1.jpg

CIMG4015-1.jpg

                     CIMG4022-1.jpg

     CIMG4029-1.jpg

                      NCF0711021-1.jpg

      NCF0711025-1.jpg


デジカメエキスパート検定

下手の横好きで写真をよく撮るけど便利なものでつい『デジカメ』写真を安易な使い方で
適当に利用してる今日この頃です。
本当はフィルムカメラでじっくり出来上がりをドキドキしながら待って観るほうが
楽しみも落胆もあって楽しいのにね!

そこで、Yahoo!インターネット検定なるサイトで見つけた、デジカメエキスパート検定で
デジタルカメラの知識と写真全般の知識の検定を腕試しのつもりでトライ。
デジカメエキスパートとは、「デジタルカメラマガジン」公認の認定試験だそーな。

たいした腕も知識も無いからまずは「3級」からスタート。半年経って「2級」また半年空けて
1級」と段階的に受験したら見事合格したよ。
半年空けたのは意外と難しいので一応勉強?と実践で知識の再確認をしてから受験した。
---と、言ってますが無料になるのを待って、忘れて期間が空いただけ

それが良かったのか偶然か、ただ悪運のみで受かったのか「1級」までGET。やったぜ!
おまけに全て無料で尚満足。
認定証はこれだ 1-2-3。
    20071112185540.jpg
    ちなみに、「txoyama」とはYahoo!名です。

写真の好きな人は一度トライしてみてはどうや。(Yahoo!ID必要)
3級⇒楽々2級⇒ボチボチ1級⇒なかなかのモンやで。意外に苦戦するかもナ。
(年、4回ほど期間分けしてあるみたいやデ!)

他にもいろんな検定があるよ。有料も多いけど心有る方はどうぞ腕試しを。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ