萩の寺

本日は中秋です。
夜は采女祭りで猿沢池周辺は凄い人出でしょう。
ずいぶん前ですが見に行って懲りました。
今日午前中、もう見頃かなと『萩』を見に
白毫寺』と『新薬師寺』の有名処に出かけた。
チョット残念。どちらも早い・遅いでイマイチかな!
『白毫寺』はTVカメラとアマチュアカメラマンとで
いっぱいでした。(せっかく平日早く行ってるのに…)
『新薬師寺』は静かですが相変わらずマナーの悪い
カメラマンもどきは何処にでもいるな~。イライラするで。

20070925190732.jpg
白毫寺
        20070925190752.jpg
        新薬師寺

その他数点、ニコンオンラインアルバムにもUPしたので
リンクから覗いてちょーだい。
作者名はfumotojinです。

追伸
萩を見るといつもこの歌が頭の中に出てくる。
むか~し・昔、習った和歌(短歌)です。
どなたか作者を知りませんか。知ってたら教えて。

 七重(ななえ)八重(やえ)
 九重(ここのえ)とこそ
 思いひ(し)に
 十重(とえ)咲きいずる
 萩の花かな


たわわに咲く、萩の花をよく表している
良い和歌だと思うけど、誰の作かな~。

帰ってきた子猫

我が家の裏庭に野良猫の親子が住んでます。
親猫は『姫』、子猫は『昊(そら)』と名乗ってます。

   DSCN0105.jpg

その『昊(そら)』が2日前、突然見えなくなった。
親猫が心配して我が家の中まで「来てませんか」と探しまくってたよ。
あまりに鳴くので近所をアチコチ探したけど見つからなかったので
情報誌「ぱど」に掲載しようかと思った。
ところが今朝5時ごろ、かえってきた~。親猫共々やれやれ。
何処へいってたと聞いてもわからんし、餌を与えたらガッついて
その後、大暴れの運動でただいま、就寝中。
我が家にもデカネコがいるけど自分は猫と思ってないから
猫語がわからず通訳にもならん。
いつも珍しそうに眺めてるよ。
まぁ、なにはともあれよかった・ヨカッタ。


プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ