キトラの「玄武」を見た

快晴、午前9時30分に飛鳥資料館に行った。
すでに30分の待ち時間(9時開館)になっていた、すごい。
とにかく待ってキトラ古墳石室壁画「玄武」を見た。
意外と小さい。傷みで輪郭等はっきりとはわからないが
長い眠りの後、現在見られることはすばらしい。

今回の特別展示を逃したら修復後の10年先(予定)まで
ナマで見られないらしい。現在の自然のままが見れて良かった。
 (修復でどうなるかわからんから今、見るべき)
見学後、資料館を出たらもう、90分待ちになっていたよ。
ドンドン人が押し寄せる。早く来て良かった。
 (誘ってくれた友人に感謝)

写真を撮りたかったけど撮影禁止で、残念。
庭に飛鳥の石造物があったので撮影。
もちろん、本物は従来の場所にあるのでレプリカですが…。
精巧に良くできていたよ。亀石をどうぞ。
レプリカ亀石


これが本物。やっぱり存在感が違うな~!
本物の亀石


Newディスプレィ

待望の液晶ディスプレィがやってきました。
明るい・きれい・カッコイイと喜んでいたけど
何かちょっと違うな~
ゲッ、写真の見え方が違うデ、アカン
CRTみたいに自然に見えんわ
と云うことで「調整」した
明るさ・カラー・コントラスト・解像度など
いじりまくりで何とか使えるかな~と思ったら
視野角の関係でまた見え方が変わる
これは、慣れるより仕方ないのかな
世間の皆様は、こんなので何ともないのかな~
かなり良いディスプレィでこれやからエエ加減な
ディスプレィやったら只画像が見れるだけのもんやで
写真加工するにはCRTのほうが断然有利やな
これから写真では苦労すると思うデ「プロ?」としては

ヒカリがきた~Ⅱ

ヒカリ回線で快適Net生活と思っていたらリンクプレーヤーが使えんようになっていた。
えらいこっちゃ。
朝から手当たり次第思いつくままに修復作業をやっていたよ。(大層な話しです)
素人のやることで適当ですが、腕がエエのんか偶然か直ってしまった。
まぁ、「えんじに~あ(ひらがなのエンジニア)」といつもいわれてるから。
わからん事は聞いて下さい、何とかするよ。責任は持てませんが。

ヒカリがきた~!

昨日、光ケーブルが我が家にやって参りました。
も[ヒカリ電話]になったよ。通話料金が下がるらしいけど工事費等の出費でしばらくは恩恵を感じられないと思うデ。
NETはADSLより速くなったようやけど、まぁまぁと云うところやな。

ミニ情報
工事中に光ケーブルの中を見たけど細~いグラスファイバーが通ってるようや。す~っごい細いんであれでデータが送れるとはIT技術も進歩したモノと感心・感嘆ですわ。
専用の小さな線剥き工具がなんと2万円もするらしい。「他の作業には、なあ~んにも使われへん」と工事のお兄さんが笑ってた。

新緑の奈良公園PhotoをUP

春日大社の「砂ずりの藤」を見に行ったけど、チョット遅すぎた。
今年は早く咲いたようです。(春日大社の情報も悪い
しかし、奈良公園内の新緑は目に染みるようやった。
その割には写真にすっきり出てないな~!の腕が悪い。m(_ _)m

CIMG2950.jpg

リンク「ニコン・オンラインアルバム」から見てや。

絵画風…かな?

水彩画風です

長谷の牡丹を水彩画風にアレンジしたよ
(大きくして見てや
こんな風に書けたらナ~と思うけど
評価は所詮、「絵」も「写真」も
自己満足の世界やから

写真集へご案内

写真集をUPしたよ
ニコンオンラインアルバムに
載せてあるからよかったら次のアドレスへどうぞ

http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&6

作者名で検索を選び、「fumotojin」と入力し
タイトルは長谷

たいしたモンではないけど、ほかにもいろんなアルバムが
あるのでついでに覗いてって下さい
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ